フクロモモンガの餌はちゃんと加熱調理しよう

今夜のフクロモモンガちゃん達のご飯の献立は枝豆とサツマイモとブドウです。

枝豆はトップバリュの冷凍のえだ豆を使用しています。

最初の頃はえだ豆を全然食べてくれなくて、嫌いなのかな?と思っていたんだけど、
しばらくして原因がはっきりしました。

パッケージにも書いてありますが、充分に加熱してあげないと美味しくない

サツマイモなどは茹でた後に冷凍しているので、解凍して与えているんですが
面倒だったのでえだ豆もサツマイモと一緒にレンジで解凍だけしてました。

その影響なのか、えだ豆は全然加熱されず美味しくなかったのです。

気が付いてからはちゃんとえだ豆は加熱調理して与える様にすると
ちゃんと食べてくれるようになりました。

安定の可愛さ

姉妹だからそっくり!

カメラに興味深々

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちゃらの日常をお届けしてます。
みなさんの生活の参考になれば幸いです

コメント

コメントする

目次