家事の時短 食洗器に使える水筒

ちゃら

みんな水筒洗ってよ~

弟ちゃん

洗ったよ

ちゃら

それ、先週の話ね

家事の中で以外と面倒なのが水筒を洗うこと!
水筒専用の棒を使って洗うのも面倒で、立てて乾かしていると倒れて気になるし。
子供たちが毎日使うから、ちょっとした事が結構負担。

その時見つけたのが食洗器対応の水筒
夜使い終わった水筒を食洗器に入れて、朝子供たちが取り出してお茶を入れて持って行くの繰り返し!

1年以上続けても問題なかったのでご紹介します。

目次

サーモス JOK-500

created by Rinker
¥2,697 (2024/07/27 08:57:23時点 楽天市場調べ-詳細)

お姉ちゃんはこのサイズでぴったり。
水筒本体もキャップも食洗器へ入れて洗っても大丈夫でした。

スタンレー 真空ボトル

created by Rinker
¥5,280 (2024/07/27 08:57:23時点 楽天市場調べ-詳細)

弟ちゃんはこのサイズでも1日は微妙かなぁ。
帰ってきたら学校の水道水が入ってることが!
こちらも蓋も本体も食洗器に入れて洗っても問題なし

ちゃら

ちょっとした事だけど、手間が省けると楽になるー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちゃらの日常をお届けしてます。
みなさんの生活の参考になれば幸いです

コメント

コメントする

目次