無職転生を語る1

漫画 「無職転生 ~異世界行ったら本気出す~」は
転生漫画の中でも特に好きな漫画の一つです。

無職転生~異世界行ったら本気だす~1

『無職転生』は、34歳のニートが交通事故で亡くなり、
剣と魔法の異世界で赤ん坊ルーデウス・グレイラットとして転生する物語です。

前世の記憶を持ちながら、彼は新たな人生で悔いのないように生きることを決意します。
幼年期から青少年期にかけて、ルーデウスは魔法の才能を磨き、多くの人々と出会い、成長していきます。

この漫画の面白い所は色々とありますが、
まずは世界観が広大でありながら、しっかりと設定が作りこまれているところでしょうか。

大陸に種族・魔法に剣術と冒険物が大好きな私が
ワクワクするような設定が沢山あるので調べるだけでも楽しめます。

さらに異世界の歴史もストーリーに組み込まれているので
これだけで壮大なゲームが作れるんじゃないか?と思ってしまうほどです。

主人公が異世界に赤ちゃんとして転生してから成長していく過程も面白いですが
私の好きな設定は「七大列強」と呼ばれる世界最強の7人!

主人公ルーデウスが どんなに成長しても届かないのでは?
と思わせるくらい強い七大列強の設定が大好きです。

特に私の推しは龍神オルステッド。

七大列強では2位なのですが
本気を出せば1位の技神ラプラスより強いと言われてます。

なぜ本気を出さないのか?出せないのか?
その辺りが物語にも大きく影響してくるので、是非読んで楽しんで欲しいなと思います。

ちなみに七大列強4位に魔人ラプラスがいます。

ラプラス?

1位と同じ名前ですよね。
気になりますよね~( ´艸`)

無職転生~異世界行ったら本気だす~24

無職転生が好きすぎて
語り切れないですね( ´艸`)

今回はこのくらいにして
我が家の転生前のニートをご覧ください。

この子たちはまだまだ転生せずに長生きできるよう
しっかりお世話していきますね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちゃらの日常をお届けしてます。
みなさんの生活の参考になれば幸いです

コメント

コメントする

目次