フクロモモンガのアスレチック広場で運動不足解消を  ~【推しの子】~

気が付けばゴールデンウィーク目前!

て記事を書いてたらゴールデンウィーク終わってました(-_-;)

年明けから子供たちの事や、お仕事でバタバタしてたので
久しぶりのモモンガ案件です( ´艸`)

でもその前にちょっとだけ、連休中に読んだ漫画の話なんですが
今更ですが【推しの子】を読んでみました。

めっちゃ面白い!!!
読む前にアニメ化されてたのでテレビで色々取り上げられて
最近よくある転生ストーリーかな?と思ってました。

転生漫画もよく読むのですが
大抵の漫画は転生後にほぼオチを出し尽くして後半はストーリーが行き詰まったり
転生した意味が無かったりと、なかなか面白さを持続する漫画は少ないと感じてます。

転生という意味でいうと【推しの子】も「ファーストステージ編」までは
あまり転生を意識する内容な少なかったと思います。
それでもキャラが際立っているのか十分に楽しめました。

重曹を舐める天才子役こと有馬かなちゃんが個人的には押しです( *´艸`)

ファーストステージ編以降から怒涛の様に転生フラグを回収していき
回収しすぎて、主人公の一人のルビーの闇落ちは見ていられないくらい
辛い気持ちになりました。

内容を伝えてないので、分からない人は全然伝わらいと思いますが
興味があれば是非見てください。
近年面白い漫画でもかなり上位だと思います。

【推しの子】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) [電子書籍版]

前置きが長くなってしまいました。
我が家の推しの子のモモンガの話に戻ります( *´艸`)

フクロモモンガは夜行性という事は知っていたんですが
飼う前に読んだ本では夕暮れから活動しだす!書いてあったのを覚えてます。

でも我が家の姉妹は全く起きてきません(-_-;)
私が寝る11時頃はまだ巣から出てこず、朝の6時ごろには
すでに巣に返ってしまいます。

放置しておくと年中顔をみる機会がないんじゃないかと思うくらい!

強制的に起こしてゲージ外で散歩させようと思うのですが
無理やり起こすと寝ぼけているのか1時間近く動きません。

そんなこんなで合わない日が続くと心配になるのが運動不足です。

夜中に部屋に放し飼いするわけにもいかないので、
1畳サイズの蚊帳にアスレチック広場を作ってみました。

アスレチックと言いましたが、そんな立派なものではありません( ´艸`)

売っている物を組み合わせてつなげただけですが
個人的には満足してます。

蚊帳の下にはビニール製の1畳サイズのマットを引いたので
糞やおしっこで汚れても拭くだけで綺麗になるので汚れの心配も解消。

定期的に夜中は、この中で遊んでもらう事にしました。

ほんとに可愛い我が家の推しの子たちでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちゃらの日常をお届けしてます。
みなさんの生活の参考になれば幸いです

コメント

コメントする

目次