油断大敵  ーフクロモモンガの自傷行為ー

今年はアニメを良く観た一年でした。

特に面白かったのは私としては

  • 【推しの子】
  • 呪術廻戦 第2期 懐玉・玉折/渋谷事変
  • 葬送のフリーレン
  • 薬屋のひとりごと
  • 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編

でしょうか。
ランキングのつもりはありませんが、何となくこの順番で面白かったような

それぞれ語りたい事はいーっぱいあるのですが
ちょっと最近気になった?のは

呪術廻戦 第2期 懐玉・玉折/渋谷事変で登場した九十九由紀という特級呪術師ですが
声優さんはみなさんご存じの日高のり子さんです!

日高のり子さんといえば、誰もがすぐに出てくるキャラクターといえば
タッチの浅倉南ですよね。

べつに浅倉南だけとは思ってないんですが、最近よくテレビでお見掛けするので
余計に印象付いてたのもあって

呪術廻戦の九十九役で「どんな女がタイプかな?」ていうセリフが
浅倉南との真逆の印象でものすごく気になってしまいました。

日高のり子さんついでに言えば、最近テレビ番組で
ETCの音声を担当されているのが私です!と告白されてましたが

私自身は結構前から分かってました。
というよりみんな気づいてたと思います( ´艸`)

最近ETCを10年ぶりくらいに買い替えたのですが
以前は「この声、日高さんかな?」て思うくらいだったのに

最近のETCはどう聞いても日高さんを全面に出した声になってました。
というより浅倉南寄り?

買い替え直後に聞いた時は思ず笑ってしまいました。
でも、やっぱり素敵な声ですよね。

呪術廻戦1 立ち読み 呪術廻戦 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) [電子書籍版]

今日の本題はフクロモモンガの自傷行為!

ちょっと前にも反省したばかりなのですが”(-“”-)”

久しぶりにフクロモモンガのウンチをしている所を見たのですが
排泄口の部分が赤くなっているのに気づきました!

ティッシュで拭いてみるとやはり、うっすらと血がついていました。

色々と読んでいたので、すぐに分かったのですが
フクロモモンガはストレスを感じると色々な自傷行為に走りますが
排泄口を必要以上に舐めるのもその一部だそうです。

それで、舐め過ぎた結果炎症を起こし血が出てしまっていました。

なんど反省すれば、この飼い主は分かるんだ!
て思われているかもしれません。

ごめんね、モモンガちゃん( ;∀;)

やはり放置してると私たちとフクロモモンガの活動時間が真逆で
会う事がないので、今回はおやつ作戦!で毎日起きてもらう事にしました。

おやつをポーチに近づけると匂いにつられて、いつもより早い時間に起きてきます。

そのまま30分は、その辺りを走らせながらおやつを与える日々を3日ほど続けると
排泄口の赤身もなくなっていました。

まだ初期だったようで少し安心しましたが
おやつ作戦!は今も継続中です。

最近は時間になったら、ポーチから顔を出して伺ってる事もあるので
その表情を見てるだけで癒されます。

しかーし癒されて満足してしまった今までとは違い
ちゃんとおやつ作戦!継続でフクロモモンガにも癒して頂いた分
お返しする事を忘れない様に気を付けています。

我が子たちの一番のお気に入りはモモンガ用のマシュマロで
食べている時はプクプク鳴いて喜んでいます。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちゃらの日常をお届けしてます。
みなさんの生活の参考になれば幸いです

コメント

コメントする

目次