フクロモモンガの寝床、冬仕様に(新型コロナの跡が)

先日、健康診断を受けてきました。

年々増加する体重の数値は視界に入らないようにしてますが、
それ以外は特に異常はなさそうで安心しました。

ただ胸のレントゲン検査で炎症の治療跡という記述があり「ん?」と思いましたが
よくよく考えると2ヵ月程前に新型コロナに感染したのを思い出しました。

おそらく その時に軽い肺炎になっていたのかもしれません。

私は風邪やインフルエンザにかかると高熱が出やすいのですが
新型コロナも当然の様に高熱にうなされました。

ただ日数が長い!

インフルエンザは治療薬を貰うので熱は3日程度で引きますが、
新型コロナは基礎疾患を持っている人しかまだ薬は処方されないのか
40度を超える発熱もロキソニンのみで ただただ完治するのを耐える日々でした。

それが私の場合解熱まで5日もかかってしまいました。

予防接種でも高熱が出た私は「二度とうけない”(-“”-)”」と心に決めていましたが
実際に新型コロナに感染してしまうと、やっぱり辛い!

しかも軽い肺炎になっていたのなら、今後高齢になっていった場合は
やはり心配になってくるので予防接種を受けた方が良いのか迷います。

created by Rinker
¥599 (2024/07/27 11:35:22時点 楽天市場調べ-詳細)

余談が長くなってしまいましたが
フクロモモンガちゃん達のポーチの手作り第2弾作ってみました。

今回は背面に電気ヒーターが入る様に作ってあります。

写真ではちょっと伝わりにくいですね。
すみません(;^ω^)

袋の背面上部からプレートのヒーターを差し込める様にしたので
寝床の中は快適にすごせると思います。

またヒーターを入れたら写真を投稿しますね。

created by Rinker
¥3,900 (2024/07/27 17:09:47時点 楽天市場調べ-詳細)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちゃらの日常をお届けしてます。
みなさんの生活の参考になれば幸いです

コメント

コメントする

目次