秋の夜長にスマホ離れでリラックスを

スマホが普及してから私たちはずーと色々な情報とお付き合いする事になりました。

以前は退屈な移動時間や、お風呂での入浴中。
または寝る前のベッドの中も今では常にスマホを見ています。(私だけ?)
なので最近ではボーっとする時間が無くなってしまいました。

じつはそのボーっとする時間がとても大切だったという事が分かっています。

なかなかスマホ離れをするのは難しいですが
秋の夜長に少しスマホを置いてリラックスできる商品をご紹介したいと思います。

目次

アロマで雰囲気作りを

まずはリラックスできる雰囲気作りから!ということで
オシャレな商品をご紹介したいと思います。

created by Rinker
¥4,980 (2024/07/27 11:39:01時点 楽天市場調べ-詳細)

Toffyのアロマランプ加湿器はその名の通り小型の加湿器ですが
ランプの形がとーても可愛い商品です。

水を入れるタンクの中心部が光ると本当のランプの様に柔らかく光り見ているととても癒されます。

好きなアロマオイルを入れる事ができるので、
自分好みの香りと柔らかい光に癒されると思います。

created by Rinker
¥3,999 (2024/07/27 11:39:01時点 楽天市場調べ-詳細)

こちらも卓上のアロマディフューザーです。

こちらは加湿器ではないのですが、超音波で気化させた水分をLEDで照らす事で
まるで本物の炎の様に揺らめき、見ていると焚火の様な癒しを感じます。

好きなアロマの香りと炎の揺らめきで癒されてみてください。

炎の色は7色に変化する事ができますが、色によっては逆に不気味です。
シンプルに炎の色が良いと思います。

もしアロマオイルに迷う様でしたらお試しオイルセットがありますのでこちらを試しても良いかもしれません。

私は無印良品のおやすみブレンドというエッセンシャルオイルを使用していますが
他の香りをチャレンジしてみたい!という方にはおすすめです。

こちらは先ほどの商品と同じく気化させた水分を照らす事で炎の揺らめきを再現していますが
使用目的としては加湿器です。

違う所と言えば完全に加湿器なので、2.6Lの吸水タンクがあります。

アロマを入れる事は出来ませんが、マイナスイオン発生機を備えているので
リラックス効果を期待できる商品です。

ただ大きいのでワンルームマンションなどには置場に困ること間違いなし!

もし大きなお屋敷があるなら、暖炉を作ってこの加湿器を置いて薪でかくして
あたかも本物の様な炎を演出する!・・・・かもしれません

スマホから強制的に離れよう

人の意思は弱いです。

今から1時間はスマホを見ない!
と心に決めても 気が付けば手の中にスマホがあります。

あまりしたくはありませんが、スマホから強制的に離れてみるのはどうでしょうか?

created by Rinker
¥4,480 (2024/07/26 19:35:27時点 楽天市場調べ-詳細)

タイムロッキングコンテナは芸能人の方も集中したい時に使ってるとテレビで見たことがあります。

箱の中にスマホを入れ、タイマーをセットします。
するとタイマーが切れるまでは箱が開かないというシンプルな物です。

最初はイライラするかもしれませんが、5分・10分と少しづつスマホを持たなくても
良い心の余裕ができるかもしれません。

ただスマホを箱に入れる時は電源をOFFにすることをおすすめします!
箱の中でメールなどの着信画面が見えてしまうと余計にイライラしそうです(;^ω^)

箱が大きいのでゲームのコントローラーなど、お子さんをお持ちの方は
違う使い方もできるかも!

created by Rinker
¥3,580 (2024/07/26 19:35:27時点 楽天市場調べ-詳細)

BOXに入れたら電話が掛かってきたとき対応できないよ!
て方はこちらはどうでしょう?

電話だけは取る事ができます!が、だれから掛かって来たかは出てからのお楽しみ( ;∀;)

こちらもケースに入れてタイマーセットすると時間になるまで開けれないのは同じです。

リラックスタイムはボディーケアを

スマホから解放されリラックスできる雰囲気作りができたら、何をしましょう?

単にぼーっとするのもありです!むしろそれで充分ですが
折角なので色々とご提案できたらと思います。

まずはボディーケアはいかがでしょうか?

REBIVE MINIは雑誌などでも紹介されていますがトータルボディーケアを目指した商品です。

顔にも身体にも使えて、気になる筋肉を奥深くまで刺激してくれる新感覚のボディケアができます。

持ち運びできる程コンパクトなのにパワフルな振動が魅力的で、忙しくてリラクゼーション店に通えない!
全身ケアしたい!フェイスラインが気になる!など色々な事が気軽にボディケアできます。

5種類のアタッチメントと5段階の振動レベルを調整して全身ボディーケアをしてみましょう

1台で全身ケアできるのはとても魅力だと思います。

続いては足元のケア!

デスクワークの座りっぱなし・または家事や仕事での立ちっぱなし!
どちらにしても長時間同じ態勢は足がむくんでしまい、自分でマッサージしようと思っても
結構大変ですよね!

ヴァルテックスのEMSストレッチブーツは足に特化したリラクゼーション機器です。

膝から下をすっぽり包み込んでケアしてくれるブーツ型をしており
EMSで足裏から筋肉を刺激しながらエアバックが足全体を揉みほぐしてくれます。

また足裏にヒーターがついているので足を温める事でよりリラクゼーション効果を得る事ができます。

足の疲労は年を取る度になかなか取れないので是非おすすめです。

毎日向き合うスマホやPC画面。知らず知らずのうちに目は疲労し全身の不調へと繋がっていきます。
せっかくスマホから解放されたのであれば、目のケアもしっかりとしていきましょう!

ホット&ウェーブアイマスクは名前の通り、振動により目をマッサージしつつ
温める
事によりよりリラクゼーション効果が得られます。

目を温める事は思った以上に気持ちよくリラックスできると思います。

また首周りに使えば直接肩こりなどにも作用するなど色々な使い方ができるのも便利です。

ゆっくり過ごす時間にアクセントを

余談ぽくはなってしまいますが
ただただぼーっとするのも意外と大変なのであまり目の疲れない暇つぶしアイテムとして
いくつかご紹介できたらと思います。

Homestarは家庭でプラネタリウムが楽しめちゃうアイテムです。

昔も単純に穴の空いた箱の内側から照らして星空を再現する家庭用プラネタリウムはありましたが
今はプロジェクターの様な光学式投影を採用して綺麗な夜空を再現しています。

これのスゴイ所は星の瞬きを再現したり、流れ星が流れたりと
本物のプラネタリウムに負けない機能が付属しています。

更にヒーリング曲も内蔵されているので、ボディケアをしながら眺めると
よりリラックスできると思います。

ちょっと変わったストレス発散グッズですが、面白い商品だと思います。

ボールペンの様に無限にカチカチしたり、ゲームのスティックの様にクルクル回したり。

6種類の機能が無限プチプチに変わる新しいストレス発散道具になるかもしれません!

秋の夜長は読書!といきたい所ですが、普段 本を読まない私が紹介も出来ないので
旅行のガイドブックはいかがでしょうか。

3泊5日、11万円から、本当に行けちゃう!
夢の旅を「今すぐ叶える」ための旅プラン&ガイド

高橋歩プロデュース“旅先を決めてからではなく、旅先を決める為に読む旅ガイド”。
「一度きりの人生、絶対に行きたい夢の旅」をテーマに厳選した、心揺さぶる絶景&体験50選!
「いつかは行きたい」を「今すぐ叶える」ための旅プラン&ガイドとして、
ガイド情報と共にフルカラーの豊富な写真で紹介しています。

実際には行けなくても素敵な写真を見るだけでも、読む価値はあると思います。



色々とご紹介させて頂きましたが、最後までお付き合い頂き有難う御座います。

ちゃら

ぜひご参考に

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちゃらの日常をお届けしてます。
みなさんの生活の参考になれば幸いです

コメント

コメントする

目次