モモンガのお引越し(カメムシVSウェザーニュース)

先週まで11月にも関わらず真夏日を更新しました!
てニュースで言っていたのに急に真冬の様に寒いです。

夏は暑さになれるまで熱中症に注意が必要ですが、冬も慣れるまで
なにかしら注意は必要なんじゃないかな?と思います。

そういえば最近少し気になる事で我が家の周辺ではカメムシが例年より多く発生しています。

昔からカメムシが大量発生すると大雪になる!て言い伝えがありましたが本当なのでしょうか?

反対にウェザーニュースでは今年は暖冬で例年より雪が少ない!とも言っています。

どちらが正しいのでしょうか?
来年の春ごろにカメムシVSウェザーニュースの決着がつきそうで結構楽しみにしています。

余談はこのくらいにして、そろそろモモンガさん達の冬支度を整えるべく、
寝床のポーチを桃からフカフカの寝床に変更。

余っていたフェイクファー生地があったので、手作りしてみました!

喜んでくれるかな?
と思っていたのですが翌日からカチカチと聞きなれない音がモモンガたちから聞こえてきます!

調べてみると威嚇警戒している時の音だそうです。
フクロモモンガも新居では落ち着かないのでしょうか?

数日様子を見るとカチカチという音は消えていました。

鼻にコーンがついてますよ!

来週くらいにはペット用のヒーターなども取付けてあげようかと思ってます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちゃらの日常をお届けしてます。
みなさんの生活の参考になれば幸いです

コメント

コメントする

目次