フクロモモンガとおでけけ(移動用ポーチを手作り)

お姉ちゃん

おでけけ?

お姉ちゃん

流行りに乗っちゃいましたね

ちゃら

・・・・

旅行など長期間外出する場合、フクロモモンガも一緒に連れて行くのですが
車での移動中はゲージごと持っていくので問題ありませんが

サービスエリアなど長い時間車を離れる時には
フクロモモンガを車内に放置はできないので、一緒に連れて行きます。

その場合 フクロモモンガの専用の小さなゲージも販売されているのですが
なかなか気に入る物が無かったので、肩に斜め掛けできるポーチを作ってみました。

  • 生地は昔、子供の手さげ袋を作った時の余りを使ってみました。
  • チャックは手芸店で購入
  • 上のネットの部分も手芸店で購入しました。
    ビートルネットを上側に取り付ける事で空気の入替が出来る様にしています。
  1. 正面の透明な部分は100円均一で書類などを入れるクリアファイルを使用しました。
  2. 最後にストラップも100円均一で購入しました。

出かける必要がある時は、普段フクロモモンガが寝てる桃型のポーチごと中に入れてお出かけしています。

この手作りポーチのおかげか、ペットを連れているとはだれも気付きません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちゃらの日常をお届けしてます。
みなさんの生活の参考になれば幸いです

コメント

コメントする

目次