掃除機を考える③ (スティック型 サイクロン式掃除機 2023年4月)

ちゃら

掃除機を買う前にサイクロン式も調べたから
せっかくなのでご紹介したいと思います。

弟ちゃん

サイクロン式の方が種類は豊富だったよね

目次

ダイソン サイクロン式コードレス掃除機 SV21FFEX

特徴
  • 圧倒的な集塵力で全てを吸い尽くす
  • 元祖サイクロン式は排気がとても綺麗
気になる点
  • 持ち手が ガンタイプで人によっては操作しにくい
  • 掃除機を固定するブラケットが壁にネジ止め
ちゃら

ダイソンて響きだけで憧れる

弟ちゃん

ブラケットのねじ止めは賃貸では気になるね

日立 らくかるスティック コードレス掃除機 PV-BL3K

created by Rinker
¥38,980 (2024/07/27 10:37:54時点 楽天市場調べ-詳細)
特徴
  • とにかく軽い!ほんと軽い
  • 日立の強力モーターで抜群の吸引力
気になる点
  • 説明書を確認するとフィルターの手入れが面倒そう
  • お値段が少し高い
ちゃら

私の買った紙パック式掃除機の兄弟モデル

お姉ちゃん

フィルター掃除の手間が紙パック式だと解消されるわね

シャープ コードレススティッククリーナー ECS-SR8-W

created by Rinker
¥91,298 (2024/07/27 10:37:54時点 楽天市場調べ-詳細)
特徴
  • 音がとても静かでアパートや小さいお子さんが居る家庭では重宝しそう
  • バッテリーが取り外せるタイプなので、予備を別で購入すれば連続運転時間を延ばせる
  • 付属ノズルの種類が多い
気になる点
  • ヘッドは普通
  • 説明書を確認するとフィルターの手入れが面倒そう
ちゃら

シャープの掃除機はすごく特徴を出してて魅力的

お姉ちゃん

静かなのはポイント高いかも

今回 ご紹介したのは数あるサイクロン掃除機の中で
私が最後まで悩んだ3種類をご紹介しました。

この他にもサイクロン式掃除機は沢山良いのが揃ってますので
自分に合った掃除機を探してみてください。

買う前には家電量販店で手に持って確認する事をおススメします。

ちゃら

結果的に日立のスティック型紙パック式掃除機を買ったけど
サイクロンも最後まで悩んだなぁ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちゃらの日常をお届けしてます。
みなさんの生活の参考になれば幸いです

コメント

コメントする

目次