日立 かるパックスティック PKV-BK3K を使ってみて

ちゃら

念願のスティック型の掃除機!

ちゃら

使ってみたので良かった所、気になる所をお話したいと思います

お姉ちゃん

簡潔にね

created by Rinker
¥46,600 (2024/07/27 15:32:22時点 楽天市場調べ-詳細)

色々悩んだ結果、購入したのは日立のかるパックスティック掃除機です。
コードレスのスティック型で、しかも紙パック式

スティック型で紙パック式は少ないのですが気になる方は、こちらも読んでみてください。

実際に買ってみた感想ですが

良かった所
  • 軽い!もぉとにかく軽い
  • 紙パックの使い勝手が良く考えられている。

重さが1.1kgと本当に軽くて、ぶんぶん振り回す事も可能です。

そして念願の紙パック式の構造が良く考えられていて、サイクロン式では気になっていた
ゴミを捨てる時のホコリの舞い上がりが無く簡単に捨てられました。

今回の一番のお気に入りポイントです。

引用:日立ホームページhttps://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/lineup/pkv-bk3k/feature02.html
気になる所
  • スティック部の長さが調節できない
  • 充電コードを本体に差すのが面倒
  • スティック部や全体的に材質が安っぽいので数年したら壊れないか不安

一番気になったのはスティックの長さ調節ができない事でした。
場所によって長さが調節できると助かったのですが。

あとは軽量化なのか材料費の高騰なのか?
全体的に安っぽさを感じ5年後にはスティックが折れているのでは?と不安になったりもします。

改善してほしい点
  • 取り換え用の紙パックを1枚でも良いので予備をつけて欲しい
  • 色が白など選べると良い

改善して欲しい点は書いてる通り、紙パックは予備が付属していないので
パックが一杯になる2ヵ月以内に買いに行かなければなりません。

created by Rinker
¥942 (2024/07/27 15:58:49時点 楽天市場調べ-詳細)

紙パックは、この掃除機専用なので購入には注意してください。

ちゃら

これで掃除が更に楽になるわぁ

お姉ちゃん

そもそも掃除するの?

ちゃら

・・・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちゃらの日常をお届けしてます。
みなさんの生活の参考になれば幸いです

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次