フクロモモンガ 夜鳴きする

フクロモモンガを飼い始めて気づいた事は
犬の様に?鳴いているのと、夜行性なので夜中にゲージの中で遊びまっています。

幸いなことに我が家はフクロモモンガを置いている部屋と寝室が別なので全く気になりませんが、
飼う際には注意がいるかもしれません。

夜鳴きをする

「アンアン」と犬の鳴き声にも聞こえる鳴き声は寂しい時や、仲間を呼ぶときに鳴くようです。
我が家は2匹になってからは あまり聞かなくなりましたが1匹の時はよく鳴いてました。

ちゃら
さみしいのかなぁ

今は姉妹喧嘩で「ジコジコ」と鳴く方が多いです。

夜中に遊びまわる

これはフクロモモンガが元気な証拠なので良い事なのですが
同じ部屋で寝た時はゲージの響く音が気になって寝れませんでした!

2匹になると更に音が大きくなり、きっとかわいいという感情だけではうまくいかないかもしれません。
飼う際の参考にしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちゃらの日常をお届けしてます。
みなさんの生活の参考になれば幸いです

コメント

コメントする

目次