フクロモモンガやってきた

我が家にはフクロモモンガが2匹います!
フクロモモンガを知ってますか?

そもそも家族会議でペットが欲しい~!!てなった時に
定番の犬を飼いたいという意見があったのですが断念しました

断念した理由がペットの毛によるアレルギー反応を起こす家族が多い多い!
鼻水グズグズ、身体が痒いなど

ちゃら
我が家にぺっとは向いてないのかぁ

爬虫類やハリネズミなど毛が抜けないペットも考えたんですが

お姉ちゃん
こわい
ちゃら
・・・・・


色々考えた結果
知人がフクロモモンガのブリーダーをしてた縁からフクロモモンガを紹介してもらうことになりました。

話を戻すと、フクロモモンガはエキゾチックアニマルと呼ばれ、かなり人気があるみたい。
詳しくは専門家の方のホームページを見て頂いた方が参考になると思いますが
我が家で飼って良かった事、気になった事は

飼って良かった事

  • 毛によるアレルギー反応が出ない
  • 世話にほとんど手がかからない
  • ゲージなどの初期費用だけで、あまりお金がかからない

飼ってみて気になった事

  • 長くなった爪で引っかかれると、アレルギー反応で少し痒くなる
  • 夜行性過ぎて、見かけない時期がある
  • トイレの躾はできない

今では我が家のアイドルです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちゃらの日常をお届けしてます。
みなさんの生活の参考になれば幸いです

コメント

コメントする

目次